京つう

日記/くらし/一般  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2016年12月10日

ところで、アプリゲームで・・・に関して

こんにちは。ところで、アプリゲームでちょっとなあ…と思うのは、PRGと言っているのにも関わらずアクションゲームやSLGがあるんですよね…頭の固いオタクゲーマー目線では、お願いですからRPGじゃ誤解を招くのでやめて欲しい  大きな変化といえば、スマートフォンで基本料金無料のゲームをいくらでもダウンロードできる時代になりました。ある程度お金がたまった時に人気ゲームを買いに行っていた時とは天と地の差です^^; 今日この頃ではスマホの普及率がうなぎ上りで、毎日、日常的にゲームと向き合えるようになりました。これからもとりあえずフリーのスマホゲームダウンロード数は伸びるものと予想できます。課金がゲームプレイ内容の大部分であるならば、とどのつまり同様なキャラやカードを持っているプレイヤーがランキングで上に行くとか、ギルド仲間と一緒に仕事が入ってる人は置いてけぼりになってしまうという事が発生してしまうのです。スマホゲーの攻略法を獲得したいのだけど、既にある攻略サイト等を調べても、自分が知りたい内容が見つかりません。攻略でつまずいたら、「Lobi」を利用という方法も良いでしょう。

話は変わりますが、私が体験したゲームプレイ日記をウェブサイトで紹介しようと思いつきました。人によって面白いと感じたりそうでなかったりはあるに違いありませんが、何か参考にして頂けたら嬉しいです。「アーケードゲームプレイに全く関わりが無かったようなサラリーマンや主婦が、スマートフォンを介してスマホゲームを堪能するようになっている。4名のAndroidユーザーがいたら、3名がスマホゲーで楽しんでいる。」と言えるでしょう。どのくらいガチャしたら獲得することが試算出来たり、推定金額や倍率の記載が実施されたりするため、今よりは課金中毒による破産者が減ってくると思います。スマホゲーム市場はまだ、進歩が止まった訳ではありません。ですが従来のゲーム機に比べると進歩は急速です。今までのゲーム機では長年かかった事象が、スマホゲームでは短時間で発現しようとしています。つまり私はゲームばかりしてまして、幼少時よりゲームが大好きで、ファミコンやスーパーファミコンのレトロゲームも難しいレベルのMSXというパソコンのゲームも多く遊んでそれを続けてきました。このサイトですが・・・ スマホゲームのおすすめ記事 良いと思います。

ときに、以前として世界的にヒットしている"Pokémon GO"ですが、登場より30日経過後の英国の調べでは、初日から遊んでいた六百万人のうち、今でも五百万人がプレイし続けているとのことです。大人気のゲームを運営しているゲーム会社でも、ゲーマーは企業名では新しいゲームをプレイしてはくれません。無名の会社であれば、もっと困難でしょう。開発に甚大な資源を投資したとしても、プレイヤーの支持が担保されている事にはなりません。良くできたゲームには課金してもいいかな~くらいに思案しているライトプレイヤーですが、数えきれないほどのゲームアプリの中で楽しいゲームを開拓するのは非常に至難の業です。ジャンルはFFみたいなロールプレイングゲーム、信長の野望みたいなシミュレーションゲーム、忙しくないRTSがやることが多くて、時にはアクションやシューティングもやります。パズルゲームはものによってプレーしたりします。現在はどうなんでしょう?昔のゲームセンターでは最高得点を誰が出せるか?というようなことをしていましたし、いわゆる格ゲーも強プレイヤーが腕前を示すような機会がありますので、スキルを磨いて勝負するというのはゲームそのものの楽しみ方の一部だと思われます。それではまた。


同じカテゴリー(スマホゲーム)の記事
 ジャンルはFFみたいなロ・・・ (2016-12-21 03:09)
 余談ですが、一般社団法人・・・ (2016-12-01 07:18)
 特定期間しか登場しないア・・・ (2016-11-25 07:16)
 私は話の展開にドキドキす・・・ (2016-11-22 13:28)
 ソーシャルゲームのキャラ・・・に関して (2016-11-17 01:54)
 京都の紅葉|スマホゲーム攻略!京都発信ブログ (2015-10-22 22:01)

Posted by 修一郎  at 01:35 │スマホゲーム