京つう

日記/くらし/一般  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2016年12月01日

余談ですが、一般社団法人・・・

こんばんは。余談ですが、一般社団法人『日本オンラインゲーム協会』がレアアイテム取得までの課金期待値の限度を規制するという事と、引き当てる確率を掲載することを公表しました。アプリゲームは、どのような理由でちょっとの間でiPhoneのストアで急展開してきたのか?原因のひとつとしては、スマホゲームを作りやすい状況が整っていることとユーザー批評が分かりやすいという下地が存在したためだと言う人もいます。話は変わりますが、実体験に基づいてゲームの体験記をウェブサイトで紹介しようと考えました!私の好みが合わないなど、ゲームの印象の違いはあると思うのですが、もしなにか感想を持っていただけたならハッピーな気分になっちゃいます^^ スマホゲームの攻略方法が有料アイテムによって容易に答えが見つかってしまうという事がユーザーに見え見えになっちゃったとしたら、ゲームとしての娯楽性はスポイルされてしまうのでしょう、と言えるのではないでしょうか。良く言われますが、そう言うなら単にXBOXやPSVRでもやってなさいという提言が聞こえてきそうですが、ですがAndroid端末って気楽にできるもので。お金をかけずにプレイも普通に皆やってますし。お外でも遊べますからね~。

ささいな余暇に進められるものや、ヒマなときにゆっくりと堪能できるものがあるので、好みのスマホゲームを発見しましょう!課金がゲームプレイ内容の全てになってしまうと、どうせ同じようなキャラを持った人だけが高ランクへ進めるとか、毎日の定刻で仕事が入ってる人はランキングが下になってしまうということが現実にあります。iPhoneは、多くの人にとって、ビジネスや生活に必要な、所有していて当たり前の機械となりはじめています。したがいまして、それで満喫されるゲームもまた気楽な感覚でプレーされるものです。たくさんのスマホゲーをプレイして理解した事ですが、イベント等で獲得した魔法石でカードが強くならないと、手強い敵に対応できなくなるという状況が判明してくるようになります。一人称視界のは頭がクラクラしてしまうのでやっぱりプレイできないのですが、どういう訳かときどき酔わないのがあってそういうのは好きです^^ 

事実上、という視点からすると課金というのは企業としては利益を出す必要がありますので止むを得ない事であろうと思われますが、ユーザーの技術向上などによって課金プレイヤーに一矢報いる見込みの有無、希望の有無があるかどうかという部分において、これは運営企業の本気の見せ場です。本心では自宅に待機して一日中はまるゲームに熱中していたいのですが、お仕事で外出が必須ということもあり、最近はどうしてもスマホゲームをやるように徐々になってきたんです。ゲットしたいキャラクターが当選せずとめどなく課金してしまい、今月の予算だけではガチャがひけないので、来月分のクレジットカード支払い枠も使い果たしてしまうという事態が頻発しているようです。何度回しても、レアが入手できないのは普通にあることですので、明らかに欲しいキャラが手に入るように、一生懸命に石を貯蓄して、連続ガチャに挑んでみましょう。どんどん課金してカードを収集して組み合わせて、対戦で勝ったり負けたり…そういうゲームはもう十分やりました。私がハマりたいのはお話がしっかり練られた、正統派RPGだったのだと気付きました。それでは、おやすみなさい~^^


同じカテゴリー(スマホゲーム)の記事
 ジャンルはFFみたいなロ・・・ (2016-12-21 03:09)
 ところで、アプリゲームで・・・に関して (2016-12-10 01:35)
 特定期間しか登場しないア・・・ (2016-11-25 07:16)
 私は話の展開にドキドキす・・・ (2016-11-22 13:28)
 ソーシャルゲームのキャラ・・・に関して (2016-11-17 01:54)
 京都の紅葉|スマホゲーム攻略!京都発信ブログ (2015-10-22 22:01)

Posted by 修一郎  at 07:18 │スマホゲーム