京つう

日記/くらし/一般  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2016年11月25日

特定期間しか登場しないア・・・

"ご覧いただきありがとうございます。特定期間しか登場しないアイテムなども出てきますから、すぐに必要ではないと把握していても二度と入手できないため、スマホゲーム中毒者の性質であるiTunesカードを買ってしまうという事に落ち着いてしまいます。ゲームをプレイするのに課金が全てになってしまうと、最終的に一様に同カードを持った人だけがランキングで上に行くとか、決まった時間にプレイできない人はランキングが下になってしまうということが現実にあります。スマホを使っているのにLINEを使用していない利用者はあまり聞きません。ほとんどのスマホ利用者に告知可能なので、LINEゲームのプレイヤーは右肩上がりとなるでしょう。スマホゲームで使うお金を、クリスタルではなくリアルマネーの交換するRMT(リアルマネートレード)が問題となっています。アジアの一部の国では、連日スマホゲームにハマっている男性たちがいるとの事です。2013年第1四半期、報道ではiPhoneゲームの売上高がNEOGEO Xやポケモンミニといった携行型のゲーム機向けゲームソフトの販売を抜いたということです。

""ポケモンGo""でPokémonをGetするには、少なくとも野外にお出かけして多様なエリアを探索する必要があり、運動量が増えた、という思わぬ効果も報告されているとの事です。従来型携帯電話利用者の減少により、スマホゲームユーザーが増す状況の中で、多様なゲーム提供会社がスマホゲーム市場にエントリーし、たくさんのゲームをリリースしてきました。ところで、それなら普通にXBOXやPSVRでもやってろよという提言が聞こえてきそうですが、でもスマホって手軽なんだもの。楽しいかどうかテストで遊ぶのもできてしまうし。電車の中でもプレイする事が可能ですからね。さて、「無料でスマートフォンゲームにトライしてみたい!」「新作のゲームアプリをとことん満喫したい!」と思っている方向けに、人気スマホゲーの最新トピックスをガイド申し上げます。今どきはそういうのがあるのか分からないですが以前あったゲーム機などでは高いハイスコアを出す人はすごい!って思われてましたし一昔前に流行った格ゲーもリーグ戦や勝ち抜き戦がありますので、他のプレイヤーと競い合う等というプレイの姿勢はゲームを楽しむ方法の一局面だという事ができるでしょう。

良い時代になったものです…スマホがあればFree to Playというゲームをいくらでもダウンロードできるのが当たり前になりました。コツコツ貯金してレトロゲームを買うためにお店に行っていた時とは大きく異なりますよね。心の中ではマイルームに閉じこもって、おはようからおやすみまで(笑)PCゲームをやっていたいのですが、サラリーマンということもあり外出が必須ということもあり、2~3年前から気付いたらスマートフォンのゲームをするようになってきました。ついでながら近年の世界の流れは変化が急激で、新聞を読んでいても浮足立った感じがしてしまいます。こういう時は寛いでスマホゲーでもしていたいという感覚になってきますね。当初は簡易な暇つぶしが主流だったスマホゲームですが、近年では難しいシミュレーションゲームや、リアルタイムストラテジーなど、細かく作られたものが増えていると記事で読みました。現在ではコラボという様式で、皆が知っているアニメキャラがスマホゲーに登場して戦う場面があったりなど、版権物を活用しているスマートフォンゲームが多く見られます。それでは、おやすみなさい~^^"


同じカテゴリー(スマホゲーム)の記事
 ジャンルはFFみたいなロ・・・ (2016-12-21 03:09)
 ところで、アプリゲームで・・・に関して (2016-12-10 01:35)
 余談ですが、一般社団法人・・・ (2016-12-01 07:18)
 私は話の展開にドキドキす・・・ (2016-11-22 13:28)
 ソーシャルゲームのキャラ・・・に関して (2016-11-17 01:54)
 京都の紅葉|スマホゲーム攻略!京都発信ブログ (2015-10-22 22:01)

Posted by 修一郎  at 07:16 │スマホゲーム